ハヤのそらね

きっと、その光は手に入る。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ゆっくり実況、はじめました



ということで、FAVORITEのデビュー作『Angel Wish』のPS2版のゆっくり実況動画を作ってニコ動に上げました。

どうして作ろうかと思ったかというと、動画内でも触れていますが、元の『Angel Wish』が今年の5月に発売10周年になるから、というのが当初の理由でした。
そのため、当初は発売からきっちり10年の2014年5月28日に公開しようと思っていました。

が、新作『アストラエアの白き永遠』の発売月、4月末のエロゲー戦線は想像を絶する厳しい状況になりつつあると思います。大手メーカーの作品、話題の作品、そして増税前に発売しようと目論んで、結果間に合わなかった作品まで集結し、四月じゃなくて死月かよ、とくだらない発言までしてしまうほどに。

その中で少しでもアス永遠の応援をするにはどうするか、考えた結果がこの動画にアス永遠の宣伝を混ぜ込むというものでした。まぁステマです。上手くいっているか、は未だに反応らしきコメントもついていないので判断は出来ませんが。
他の人が4月のエロゲ市場をどう見ているかは分かりません。僕が焦りすぎているのかもしれません。
ただ、何もせず能天気に「アス永遠はよ」などとつぶやいているだけでは我慢ができませんでした。
なので、AW実況動画にアス永遠の宣伝を押し込む、という形に変えて少しでも早めに投稿するべきだと判断しました。
それでもまだどうしようか迷っていましたが、順調に行けば近々OPムービーが公開されると思います。そうなると、折角冒頭に作ったCM風MADが無駄になってしまう気がしたので、このタイミングでの投稿となりました。

話が逸れましたが、そんなわけでAW発売10周年記念兼アス永遠宣伝としてゆっくり実況動画を作ろうと思いました。
ゆっくり実況動画は僕も好きで割りと見てて、「このゆっくり実況つまんねーな」などと思ったりもしましたが、いざ自分で作ってみるとすごい難しいですコレ。これで面白い動画を作ってる人はホントすごいと思いました。

最後に。この動画では動画内で僕が知っているFAVORITE歴代作品の小ネタを混ぜていこうと思っています。
特にFAVORITE初期三部作、Angel Wish、ウィズ・アニバーサリィー、はっぴぃ☆マーガレットを重点的に取り上げていきたいと思います。
それらの作品について「こんなこと知ってるぜ」的なネタがあったら教えていただけるとありがたいです。
関連記事

| 雑記 | 00:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sorane880.blog47.fc2.com/tb.php/701-4281e644

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT