ハヤのそらね

きっと、その光は手に入る。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アス永遠より先にはぴえもんが出るとは思わなかった。

バナーが増えました。
ういんどみるさんの新作『はぴねす!えもーしょん』です。

常日頃からFAVORITEのことしか話題にしていませんが、最初からFAVORITEのファンだったわけではなく。
最初にハマったエロゲーは何か?というと『はぴねす!』なんですね。
それから数年経って『星メモ』と出会いFAVORITEのファンになってしまいましたが。
言ってみれば『はぴねす!』は原点で『星メモ』は転換点なんです。

そんな思い入れのある『はぴねす!』どれくらい好きかというと、
"プロダクトコードを書いてある紙を紛失したのでもう1本買い直した"ぐらいです。
まぁ、中古で安かったですし最初に買ったのが通常版で初回版をあらためて買ったわけですが。

今回の『はぴえもん(公式には"はぴえも"だけどこっちの方がいいと思うのです)』には『りらっくす』収録の麻雀や、PS2版の『でらっくす』の追加シナリオは収録しておらず、単純に本編にE-mote Liteで動くようになっただけなのですが、まぁ思い入れのある作品だから買おうと思ってます。
(プレイする暇はないんですけど……)

ではどこで予約するか。描きおろし特典は…
ソフマップ:春姫&杏璃
げっちゅ屋:準
メディオ:準
ういんどみる公式通販:すもも&伊吹
っておい。
ヒロイン二人=準にゃんってことか!
いや、まぁ順当な結果なんでしょうけど。

バナーにも採用したように『はぴねす!』だと杏璃が一番好きなんですよね。
当時は『星メモ』をヤる前だったからまだロリコンになってなかったので(
今プレイしたら伊吹か沙耶あたりに惹かれちゃうかもなぁ。

とにかく、『はぴねす!』はホント良作だと思うのでぜひ未プレイの人にはこの機会に触れてほしいと思うのです。


それにしても、『アス永遠』が『はぴえもん』と同じ日になるどころか飛び越えてしまうとは思いませんでした…

はぴねす! えもーしょん【Amazon.co.jpオリジナルポストカード付き】はぴねす! えもーしょん【Amazon.co.jpオリジナルポストカード付き】
(2014/05/30)
Windows

商品詳細を見る


関連記事

| 雑記 | 23:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sorane880.blog47.fc2.com/tb.php/724-e87e4867

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT