ハヤのそらね

きっと、その光は手に入る。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『いろとりどりのヒカリ』雑誌記事まとめ

『いろとりどりのヒカリ』の雑誌掲載情報のまとめです。
公式サイトのPUBLISHでも記事が掲載された雑誌は確認できますが、内容までは触れられていないので。
ただし、僕の手元にある雑誌だけです。一応それなりに集めているつもりですが……そこはご了承ください。
もし、これから『いろヒカ』の過去の記事を振り返ろうとする方がいれば。まだ数年前のものなのでバックナンバーの入手はそこまで難しくはないはずです。

『いろとりどりのセカイ』については前回の記事をどうぞ。

今回は『いろとりどりのヒカリ』発表から発売後までです。
2014061400001

その中で特に読む価値があると思うものについては色をつけてあります。

TECH GIAN 2012年5月号 4P
 スクープ記事の2番目で『いろとりどりのヒカリ』発表
 キャッチコピーは「いちゃラブ&感動満載な『いろとりどりのセカイ』のファンディスク!」
 インタビューなどは…無しです。読み返して意外でした。この時点でファンディスクにはとどまらない"続編"としての面も持っていることが示唆されています。

メガストア 2012年6月号 2P
MFT 2ndシーズン第1回
 発売日が7月27日に決定。
 水間ディレクターのインタビュー掲載
 『いろセカ』から『いろヒカ』制作に至るまでの話など。

パソコンパラダイス 2012年6月号 2P
 特筆すべき情報はないです。

メガストア 2012年7月号 2P
MFT2ndシーズン第2回
 各ヒロインのシナリオから真紅・澪・鏡をピックアップ
 シナリオ担当・漆原雪人さんのインタビュー掲載
 『いろセカ』のシナリオ執筆から『いろヒカ』までの話。Twitterでのユーザーとの交流についても語られています。
 なぜか広島在住で5月5日生まれであることまで晒されていますw

メガストア 2012年8月号 2P
 MFT2ndシーズン第3回
 各ヒロインのシナリオから加奈・つかさ・藍をピックアップ
 地味な話ですが、これまでは主題歌アーティストがeufoniusだけだったのがこの号ではCeuiさんが加わっています。

メガストア 2012年9月号 2P
 8月31日に延期しました。
 MFT2ndシーズン第4回
 水間D、司田さんのインタビュー掲載
 『いろヒカ』の内容について、「真紅ゲー」であることが強調されています。

この間に『萌月刊FAVORITE』が発売されました。
これは有名なので割愛です。

TECH GIAN  2012年11月号 2P
 ボクらのエロゲメーカー探訪記にてFAVORITEから水間D,司田さん、なかひろさんのインタビュー掲載
 この記事については個別に取り上げているので詳細はコチラ
http://sorane880.blog47.fc2.com/blog-entry-474.html

電撃萌王 2012年12月号 16P
「THE ART OF司田カズヒロ」にて司田さんの描きおろし真紅イラストに加えて、過去のイラストがコメント付きで掲載されました。
詳細はこちら
http://sorane880.blog47.fc2.com/blog-entry-489.html

この後、TECH GIAN 2012年12月号からMaker The GatheringにてFAVORITEが登場しました。
これらも個別に記事にしているので詳細は各記事をどうぞ。
第1回
http://sorane880.blog47.fc2.com/blog-entry-486.html
第2回
http://sorane880.blog47.fc2.com/blog-entry-504.html
第3回
http://sorane880.blog47.fc2.com/blog-entry-513.html
第4回
http://sorane880.blog47.fc2.com/blog-entry-536.html
第5回
http://sorane880.blog47.fc2.com/blog-entry-550.html
第6回
http://sorane880.blog47.fc2.com/blog-entry-559.html
最終回
http://sorane880.blog47.fc2.com/blog-entry-569.html
2013年6月号がFAVORITEのMFT最終回となります。

その3ヶ月後、2013年9月号にて『アストラエアの白き永遠』が発表されました。

ということで、以上『いろとりどりのヒカリ』雑誌記事まとめでした。


萌月刊FAVORITE (コアムックシリーズ 599)萌月刊FAVORITE (コアムックシリーズ 599)
(2012/08/24)
不明

商品詳細を見る
関連記事

| FAVORITE(フェイバリット) | 03:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sorane880.blog47.fc2.com/tb.php/755-26cd4525

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT