ハヤのそらね

きっと、その光は手に入る。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

埼玉西武ライオンズ「ヤマノススメデ―」に行ってきた

2014071200001
埼玉西武ライオンズとアニメ『ヤマノススメ』のコラボデ―に行ってきました。

ライオンズとアニメのコラボは去年の「らき☆すたデー」以来。
去年は試合開始の1時間半前に西武ドームに着いたのですが、すでに完売しているグッズがありました。
なので、今年は試合開始の2時間前を目標に西武ドームへ。

12:10西武球場前駅着。即物販の最後尾へ。
2014071200002
物販の列は割りとさくさく進み、完売も出ず、欲しいものは確保できました。
2014071200003
らき☆すたのフラッグとかアス永遠のうちわとか混ざっていますが気にしないでくださいw
千波に3000円購入ごとに抽選券をもらえて当たるとサイン入りグッズが貰えるのですが……外れましたw

そして試合開始の1時間前にドーム内へ。
物販のために早めに来た結果、割といい席を確保できるという僥倖が。

そして『ヤマノススメ』からあおい役の井口裕香さんと、ここな役の小倉唯さんの始球式(セレモニアルピッチ)
井口さん、見事ノーバウンド投球でした。
2014071200004

2014071200005

そして2回裏と3回裏のライオンズの攻撃では井口さん、小倉さんがそれぞれウグイス嬢を担当。
井口さん担当の2回はホームランが出たりして出番が多かったですが、小倉さんの3回は三者凡退であっという間に出番が終わってしまいました(汗

試合の方はライオンズ先発牧田がバファローズ打線にヒットを打たれながらも2点に抑える一方、ライオンズ打線はヒットも少なくメヒアのホームランの1点のみという中々レフトスタンドが盛り上がる場面の少ない試合となりました。

2014071200006
とりあえず今回も5番ファーストメアでした。
2014071200007
そしておやつにはパンケーキを。

メアに真紅に雪々と全部盛りこみましたw

試合は9回、2-1から森本のタイムリーで同点に追い付き延長戦へ。

試合終了後はヤマノススメイベントが予定されていたのですが、イベント目当てで残っていた人としてはこの同点タイムリーはどうだったんですかねw
僕は一応ライオンズファンなので喜んでましたが。

しかし結局、12回表にオリックスに勝ち越され2-3でライオンズの負けとなりました……

そして試合開始から4時間後、グラウンドにてヤマノススメイベントが開始
2014071200008
こんな感じでグラウンドに降りてのイベントです。見えないですがLビジョンの下にステージがあり、そこ声優さんのトークショーが行われました。
以降、イベントの内容は撮影禁止

まずは井口さん、小倉さんに今日の始球式について
井口さんはゲーセンのストラックアウトで、小倉さんは靴下を丸めて投球練習をしたとか。
そして背番号は井口さんが0711、小倉さんが0815で、これは誕生日……そう、井口さんは昨日が誕生日だったのです。
ここで、サプライズとしてVTRでひなた役の阿澄佳奈さんとかえで役の日笠陽子さんが登場。
日笠さんの発案でイベント参加者全員でバースデーソングを歌うというサプライズ。
その後は『ヤマノススメ』2期1話と2話をどこよりも早くLビジョンにて放映。

そして試合開始から5時間15分。本日のイベントが全て終了となりました。

*********
ということで、埼玉西武ライオンズ「ヤマノススメデー」でした。
とりあえず長かったです……正直負けるんなら9回で負けとけよ。とちょっと思ったり。
ピッチャーは頑張ってました。最後に藤原武隈しか残っていなかったから仕方ないです。
問題は打線。1,2,4番が5打数ノーヒット。これで勝てるわけがない。
と、試合は冷めたものでしたが、正直ヤマノススメイベントの方に気を取られていてあまり悔しいとも思いませんでしたw
というか、打線を見比べても首位争いをしているチームとBクラスのチームということでなんか最初から勝てる気がしませんでした。
まぁ今年はもう優勝とか抜かしてる状況じゃないですしね……

今年の生観戦成績はこれで1勝1敗。負けは2012年のCS以来。
今年はもう行かないかな……

で、ここまで書いておいてアレですが、『ヤマノススメ』今まで全く興味がありませんでした(ぉ
でも、今回のことでちょっと興味が出てきました。
特に、小倉唯さんの演じるここなが、13歳144センチということで、ストライクゾーンにバッチリなので

ところで、毎年この時期は『らき☆すた』とのコラボゲームが恒例だったのですが、今年は『ヤマノススメ』ということで、『らき☆すた』とのコラボはもう望み薄ですかね……


夏色プレゼント夏色プレゼント
(2014/09/26)
井口裕香、阿澄佳奈 他

商品詳細を見る

関連記事

| 雑記 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sorane880.blog47.fc2.com/tb.php/778-298410c7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT