ハヤのそらね

きっと、その光は手に入る。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Radioうーぶり屋 第31回前編 簡易まとめ


Radioうーぶり屋 第31回は『アストラエアの白き永遠』発売記念
コロナ役の鈴谷まやさんがゲストです。

久しぶりのうーぶり屋まとめです。
前は頑張ってまとめてましたが今の状況ではそれはきついので、『アストラエアの白き永遠』に関するトークの部分のみまとめました(汗

コロナとのトークにて相葉さんと水間Dの会話から(多くはネタバレのためアレ、でごまかされています)
無駄に総力(?)を描けたキャラが居る。
この話が世間に出るのは今回が初めて。
相葉「無駄だな。と私も思うくらい力が入っているキャラクターがいるんですよ。アレはコロナだけなのかなってちょっと思ったんですけど」
水間「コロナをうにゃうにゃするキャラクター達みたいのがいて、シナリオのなかひろさんとどうするかっていうのをかなり話し合ったんですけど、力をむっちゃくちゃ入れて」
相葉「コロナは絶対やった方がいい。他のキャラは置いてもやったほうがいい」
相葉「だって、力の入れ方がすごい無駄だよ!なんだろう。切羽詰まってるところって、削るところってたぶんここだと思うんだよね」
水間「そうですね。なかひろさんは最初声入ってなくてもいいから入れて欲しいっていう話だったんですよ。でもキャラクターが出てくるんであれば全部入れなきゃっていう」
相葉「キャラの立て方があざといな!って褒め言葉なんだけど、ここ力入れすぎかな?いい意味で」

(水間Dおすすめの攻略順について)
水間「前にインタビューで話したことがあるんですけど、落葉からプレイするのが僕の中では一番しっくり来るんじゃないかなと思っています
鈴谷「噂によると落葉ちゃんルートはすごい泣けるって聞いたんですけど」
水間「ネタバレになることは伏せておきますけど、どのルートもいいと思います。最初プレイできないルートとかもあるんですけど、頑張って、長いゲームなんですけど、最後の最後のエンディングまでプレイしていただければ嬉しいな、と」

「ASTRAL ARIA」ヒロイン6人で歌ったキャラソンについて
水間「感動系のつもりで作ったけれど、聴く人によって少し捉え方が違うのかもしれないですね。電波ソングではないです。馬鹿っぽい方ではないです」
鈴谷「しっとりしたポップな感じで1番目、2番め、3番目…3番目が一番みんなパワーが有ります。歌は2番までで3番が一番、サビのとこ」
水間「そういう構成になってて」
相葉「長えよってことだろ!昔のアニメみたいに3番まであっちゃうってことでしょ」
水間「近いような、ちょっと違うような感じなんですけど」
水間「できれば作品をプレイした後にアルバムを開いて聴いていただければ。最後に聴いていただければ、なるほどと思うような感じで作らせていただいたんですけども

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

以上、うーぶり屋第31回前編より、『アス永遠』に関わるトーク部分のまとめでした。
水間Dの推奨攻略順については何でも語られているように、落葉から、です。
また、どうやら今作でも最初から攻略できないヒロインがいるようですね。まぁこれは予想通り。
そして、ヒロイン6人で歌ったキャラソンについてはプレイ後に聴いて欲しい

みなさん、よく覚えておいてください。
「ASTRAL ARIA」のヒロイン6人のキャラソンは、ゲームを最後までプレイしてから聴いてください!!


以上、ラジオうーぶり屋第31回簡易まとめでした。
今回もかなり貴重な情報があったかと思います。

そしてエンディングは主題歌「White Eternity」
当然、歌いました。

関連記事

| FAVORITE(フェイバリット) | 23:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sorane880.blog47.fc2.com/tb.php/781-ce18aa3f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT