ハヤのそらね

きっと、その光は手に入る。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アス永遠発売後に完治しました。(虫歯治療記録11)

今週の虫歯治療記録です。(他の記事との兼ね合いで治療日≠記事の日付です)

今回は最後の2本。左の前歯と奥歯を治療しました。

そして、これにて長く続いた虫歯の治療も全て終了です。
10何年かぶりに歯医者に行き、12本もの虫歯が発覚。
それから半年以上に渡り歯医者に通い続けましたが、ついにそれも終わりました。

最初に虫歯が12個あると宣告された時は本当に驚きました。
しかも一番酷いのは神経を抜かないと治療できないという聞くだに恐ろしいレベルまで進行していたという。

月並みですが、悪化すればするほど治療する時間もお金もかかるので、
普段からしっかり歯を磨いて、できれば時々でも歯医者に行って診てもらうのがいいでしょうね。

僕もそれまでは会社での昼休みは口をすすぐ程度でしたが、心を入れ替えて歯を磨く用になりました。
ということで、歯を大切に。


えほん もやしもん 「きんのオリゼー」 はをみがこう (えほんもやしもん きんのオリゼー)えほん もやしもん 「きんのオリゼー」 はをみがこう (えほんもやしもん きんのオリゼー)
(2010/03/30)
いしかわ まさゆき

商品詳細を見る



関連記事

| 雑記 | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sorane880.blog47.fc2.com/tb.php/796-961c4877

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT