ハヤのそらね

きっと、その光は手に入る。

アストラエアの白き永遠 Finale -白き星の夢- 応援中!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

東方風神録聖地巡礼記 序

東方風神録聖地巡礼記


雛見沢にも行った
hina

観鈴ちんの町にも行った
air

鷲宮にも行った
wasimiya

じゃあ次は?
……諏訪かな。

と思い立ったのが去年の年末ごろ
そこからリサーチを始め、
GWまっただ中の5月4日、5日に行ってきましたよ諏訪!
ということで今回からはその旅行記となります。
全何回になるかは未定。

参加者(まあいつもの面子です)
・ハヤ(普通"未満"の"現代"魔法使い)
・さやかん(腹ぺこキャラ)
・なつ(Lunaシューター)
頼れる援軍
・松田デミ男(レンタカー)

さやかんのブログ
のほうでも今回の旅行記をまとめてますので
見比べるのも一興かと。

このメンバーだと僕がどこをどう巡るかの計画を立てる役回りになります。
というのも、旅行が好きである以上に
"旅行の予定を立てること"が好きだったりするので。
今回はいつも以上に無駄に力を入れて
HTMLなんぞを作って配布したりしました。
……友人に退かれてないか心配。

まあ、なんでわざわざそんなことをしたのかというと、
諏訪という地域は京都や奈良みたいに詳細な観光ガイドがあるわけでもなく、
長野県でひとまとめにされて
せいぜい諏訪大社がちょろっと紹介されているだけ。
その上聖地巡礼となると
地元の観光地図にすら名前の載っていない場所にも行かなきゃいけない。
しかも道が入り組んでる所もある。

ってことで事前に可能な限りの情報を集めて
それまとめていく過程でついでに
ちょっと楽しみつつ自前のガイドなんぞを作ったわけです。

ちなみにその時役に立ったのが
高田崇史『QED 諏訪の神霊』
諏訪の重要なスポットをほとんどカバーして
その上でちょっと偏った情報も手に入る。
相変わらず見事な観光ガイドっぷりです。

そして、思い立ってからだらだらと準備期間約3カ月。
5月4日。我々は諏訪に向け旅立った……

つづきます
関連記事

| 旅行 | 23:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sorane880.blog47.fc2.com/tb.php/8-9fa4e101

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT