ハヤのそらね

きっと、その光は手に入る。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【雑記】本格芋焼酎「宇宙兄弟」

先日、某所へ差し入れをしました。
……まぁ、某所といっても僕が差し入れをするところなんて1つしなかいんですけどねw

差し入れの品はこちら
2014082000001
本格芋焼酎「宇宙兄弟」
2013年7月、日本に2ヶ所だけのロケット発射場がある種子島と内之浦、2つの町が姉妹都市ならぬ宇宙兄弟都市を宣言しました。
その中で、それぞれの町と縁の深い2つの酒造が宇宙兄弟とコラボして作ったのがこのお酒です。
それぞれの酒造のHP
種子島・上妻酒造
内之浦・大海酒造
種子島宇宙センターと言えば世界一美しい射場としてあまりにも有名ですし、内之浦宇宙空間観測所は小惑星探査機はやぶさを打ち上げた発射場ですね。

この夏に差し入れをするにあたり、やはり「宇宙」に関わりのあるものを、と選んだ結果がこれでした。
種子島、内之浦それぞれ購入し、種子島のほうを差し入れとして、内之浦のほうは自分で呑もうと思います。

ところで、このお酒、おまけでステッカー8種のうち1枚がランダムで入っているのですが…どっちも同じのでしたw


焼酎 宇宙兄弟 箱入【上妻酒造】 25度 720ml焼酎 宇宙兄弟 箱入【上妻酒造】 25度 720ml
()
芋焼酎

商品詳細を見る

焼酎 宇宙兄弟 箱入【大海酒造】 25度 720ml焼酎 宇宙兄弟 箱入【大海酒造】 25度 720ml
()
芋焼酎

商品詳細を見る


千波に、宇宙兄弟は全く見てません(
関連記事

| 雑記 | 23:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sorane880.blog47.fc2.com/tb.php/806-1c413b3e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT