ハヤのそらね

きっと、その光は手に入る。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【パワプロ2014】栄冠ナインプレイ日記5~栄冠~

プレイ日記を書くよりも進めるほうが捗ってしまい、今はもう1954年まで進んでしまいました。
1948年に転生OB山内一弘が入部してから毎年転生OBが入部するようになりました。
1949年 中西太
1950年 小山正明
1951年 長嶋茂雄
1952年 村山実
1953年 米田哲也+天才型
1954年 権藤博

そして、長嶋茂雄が小樽ペタン高校に初の栄冠をもたらすことになります。

山内、中西、小山と戦力的にかなり強化されたものの、目標の甲子園での1勝は果たせず。
小山の代に至ってはこの能力で道大会ベスト8で敗退という結果に。
2014110300001

そして1952年夏、長嶋キャプテンでチーム始動。
ここで、さすがに10年以上続けて甲子園で1つも勝てないので、他の人の攻略方法を調べることにしました。
その結果、一気にチームが強化され、総合Bになり、長嶋キャプテンで挑む最後の夏の大会

道大会は準々決勝まで2桁得点のコールド勝ちで進み、準決勝7-2。決勝8-5で甲子園出場。
そして甲子園。
初戦を5-2で念願の初勝利を手にすると、11-7、13-1、13-4と打線が大爆発。
キャプテン長嶋をはじめ正にどこからでも一発が打てる超強力打線に2年生エース村山を中心とする投手陣が見事に噛み合い、一気に決勝へ。
そして決勝戦。
2-1から4点取られ逆転されるも、7回表に3ランホームランで同点に。
たぶん北海道代表限定の実況「北の大地につながる大空に見事な一発!」これはかっこいい。
5-5の同点に追いつく。

そして9回表、先頭の占いでやんちゃから内気(笑)に変わったキャプテン長嶋が甲子園に魔物を召喚する。
サードエラーで出塁後、5番のホームランで7-2。
さらにヒット、エラーから連続タイムリーツーベースで10-5に。
最後に魔物の大活躍で全国制覇を達成。
2014110300002

2014110300003
正直2-5になった時はもうだめかと思いました。
初優勝時のチーム戦力
2014110300004

長嶋世代からは5人がプロ入り。
キャプテン長嶋
2014110300005
入部時にサードに中西がいたため外野にコンバート。
1年の時から逆転3ランホームランや延長10回の勝ち越しホームランなどスター性があふれていました。
最初はやんちゃだった性格が占いで内気になり、魔物使いに。
決勝では1安打だけでしたが、最後に魔物を召喚し、チームの勝ち越しを呼び込みました。
高校通算成績は打率.448,本塁打は14本と他を圧倒しています。
なお、ドラフトではソフトバンクに指名()

3年生エース根岸
2014110300006
能力的には2年の村山に劣るが、信頼度とやる気、そして正確が内気のため9人目の野手として活躍。
決勝でも先発し6回4失点。
長嶋と根岸は初のドラ1となりました。

リリーフエース小原
2014110300008
左のアンダースローから157キロを投げる変態w

3番 豪打のキャッチャー土田
2014110300009

2番 魔物使い横井
2014110300011

そして長嶋キャプテンの後を継いだ村山キャプテンは秋の大会を全試合コールドで勝ち進み、長嶋世代でもできなかった春の選抜出場を成し遂げる。
春の甲子園でも7-1、12-0、1-0、20-2と一度接戦を演じるも相変わらず強力な打線で勝ち進む。
しかし、決勝戦。沖縄代表相手に投手陣がつかまり2-10の大敗。
夏春連覇はならなかった。

夏の甲子園優勝で名門になったものの、春の準優勝で強豪に落とされてしまう。名門のハードルキツすぎ。

春の優勝はならなかったものの、エース村山キャプテンと2年の天才キャッチャー平塚を中心にした去年に負けず劣らずの強力打線は今年も健在。
チーム力はピーク時にはAに到達。
2014110300012

そして見事夏の甲子園二連覇を達成。
2014110300013

村山世代からはなんと5人が全員ドラ1でプロ入り
2014110300014

2014110300015


キャプテンは村山から天才キャッチャー平塚へ。
天才平塚を中心とした史上最強打線は道大会、地区大会を全試合コールドで勝利。
甲子園でも14-2、15-8、18-2と圧倒的な攻撃力で勝ち進む。
そして準決勝。去年の決勝で敗れた相手、那覇実業を12-4で圧倒。
最後は7-3で勝利し夏春連覇を達成した。
2014110300016

夏に続き、春の全国制覇も成し遂げてしまいました。
一度攻略のコツがはまると一気にサイクルが回って強くなりますね。
後は夏→春だけでなく春→夏の連覇を達成できれば一区切りでしょうか。


実況パワフルプロ野球2014実況パワフルプロ野球2014
(2014/10/23)
PlayStation 3

商品詳細を見る


関連記事

| 雑記 | 22:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sorane880.blog47.fc2.com/tb.php/848-af81ef81

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT