ハヤのそらね

きっと、その光は手に入る。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【パワプロ2014】栄冠ナインプレイ日記7~転機~

栄冠ナイン開始から20年が経ちました。
20年で夏の甲子園優勝4回、春のセンバツ優勝1回。
広島に来てからは3年、苦しい時期がありましたが、3年張本2年高木守道の世代でやっと夏の甲子園優勝を達成。
2014111300001

この年は2人を中心に超重力打線を形成。甲子園決勝に達した時にはパワーSが4人揃いました。その代わり走力はD、Eばかりでしたが。
投手力はOBが0でしたが頭数を揃えて継投で誤魔化す策で勝ち進みました。

準決勝は8回裏に逆転され、9回表に魔物を使い同点に追いつくも張本の当たりがサードライナーでゲッツーになり逆転できない苦しい展開でしたが、10回表に再び魔物を召喚すると相手が投手を使い果たしたところにも付け入り8得点し勝利。その勢いのまま臨んだ決勝は22ー3と圧倒。アレセイア広島高校として初の全国制覇を達成。

さて、この年の1年生はOBなしの谷間世代だったのですが、なんとここで初めてのキャッチャーBが生まれました。
が、このキャッチャー、一度ファーストにコンバートしてしまったのでそこからまた再コンバートをする羽目に…当然その分育成は遅れ、谷間世代で周りもイマイチだったため、目覚ましい結果は出せませんでした。これは監督が無能。
今はその次の柴田勲、大杉勝男の世代で久しぶりにセンバツ出場を決め、Aランク連戦の地獄を勝ち抜き決勝に進出するも、最後はBランクに大敗したところです。
そしてOBの外木場義郎が入部し、久しぶりにOBが3人揃いました。
前の高校も春準優勝からの夏春夏連覇を果たしたのでこのあたりが勝負かなぁ、と思ってます。
関連記事

| 雑記 | 23:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sorane880.blog47.fc2.com/tb.php/854-7ba19b16

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT