ハヤのそらね

きっと、その光は手に入る。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【C87】FAVORITEトークライブレポート

2014年12月30日コミックマーケット87企業ブース624FAVORITEブースにて行われたトークライブのレポートです

☆☆☆☆☆☆☆☆☆
13:15開始
司会:田中一成さん。道頓堀ダイバーズで水間Dとは飲み仲間。
水間Dが真紅のぬいぐるみを持って登場。
試作品で現在クランクランと共同で製作中。次の夏コミくらいに出したい。
メインのキャラクターで(ぬいぐるみを)作っていきたい。
今年は夏まで『アストラエアの白き永遠』を作っていた。それから時間ができたのでコミケ初出展。
クリスマスは常に1人。軽くケーキを食べたり。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆
鈴谷まやさん登場。寝てないのでナチュラルハイ。

オーディションは雪々とりんねを受けたが、その場で水間Dから提案されてコロナ、ひなた、落葉も受けた。
雪々の時は無理やり歌を歌った(ディズニーの歌)
『アス永遠』の声の収録時間は400時間。アニメの収録時間は3時間が平均。
ワード数はヒロインで3,300。サブでも1,800で非常に多い。
すべてのキャラクターの良いところを入れていこうというなかひろさんの思い。
アフレコは水間Dが鬼だった。普段は優しいけどストライクゾーンが厳しくて、ズバリの演技をしないとオーケーしてくれない。
美少女ゲームが好きで業界に入った。
FAVORITEで喋ってみたくて事務所の新年会であった時から出たいと言っていた。

鈴谷さんに水間Dからプレゼント。
Radioうーぶり屋でお願いしたシルバニアファミリーの家(家具付き)
Amazonで39%オフ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆
FAVORITEインフォメーション
NEXT STAGE FAVORITE
『いろとりどりのセカイ』の”なにか”
PSVITA版とはまた別の何か。
近く発表するのでもうちょっと待っててください。
VITA版は司田が原画作業中。

『アストラエアの白き永遠』の"なにか"
ご想像通りのもの。(時期を聴かれて水間D遠くを見る)来年の今頃?涼しくなる頃?

完全新作
今は話せない。FAVORITE CHRONICLEで少しだけ告知している。
ロリキャラは?漆原さんが言っていたのでいる。

ブースで流れていたPVのWEB公開は権利関係もあり未定
☆☆☆☆☆☆☆☆☆
C87の物販
出展記念本の通販は帰ってスタッフと話をしてみる。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆
13:40
姫乃アズさん登場。爪に蓮ちゃんの痛ネイル。
旅行好きで世界一周旅行に3年前行った。鈴谷さんは鳥羽でパワースポット巡り。
水間D、ずっと暇がなかったが、10月に星メモの聖地巡礼。展望台は11月になると入れないので今回初めて登った。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆
水間Dへの質問コーナー
Q.空気パンチラにはこだわりがある?
A.その通り。毎回最初のシーンはパンチラにしようとして司田さんと揉める。

Q.スタッフにはロリコンが多い?
A.司田さん、漆原さんはロリコン。なかひろさんはそうでもない。

Q.ファンタズマゴリア以外へのTCG参戦は?
A.ブシロードさんお願いします(笑)

Q.White Eternityへの思い
A.苦労して制作して、すごい歌ができたと感動した。

Q.主題歌アーティストが毎回新しい人を使っているのはこだわり?
こだわりとかではなく、作品に合ったアーティストを選んでいる。

最後に一言
鈴谷まやさん
こういう場を与えてくれたFAVORITEに感謝。コロナ役を与えていただいたことが最高の思い出です。

姫乃アズさん
蓮の声で「今日は来てくれてありがとう!お兄ちゃん!」

水間D
来年もこだわりすぎて遅くなるかもしれないけれど、応援よろしくお願いします!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

関連記事

| FAVORITE(フェイバリット) | 22:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アス永遠のFDは予想通りですね。問題はいろセカです。あの世界観というか雰囲気がとっても好きなので、本編に差し障りのないサイドストーリー集なんかは大歓迎です。むしろ10周年ですし、他作品との合同FDなんてのもいいかもしれないですね、あっぷりけやコットンやPULLTOPも似たようなことやってますし。

| | 2014/12/31 03:09 | URL |

Re: タイトルなし

> アス永遠のFDは予想通りですね。問題はいろセカです。あの世界観というか雰囲気がとっても好きなので、本編に差し障りのないサイドストーリー集なんかは大歓迎です。むしろ10周年ですし、他作品との合同FDなんてのもいいかもしれないですね、あっぷりけやコットンやPULLTOPも似たようなことやってますし。

コメントありがとうございます。
いろセカが何なのかは本当に謎です。何をやるにしても司田さんがVITA版に『アス永遠』と仕事が詰まっていてこれ以上余裕があるとも思えませんし。

| ハヤ | 2014/12/31 19:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sorane880.blog47.fc2.com/tb.php/884-5f787e9e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT