ハヤのそらね

きっと、その光は手に入る。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【C87】FAVORITEミニライブレポート

2014年12月30日コミックマーケット87企業ブース624FAVORITEブースにて行われたミニライブのレポートです。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆
参加者は100人ほど。整理券の番号はランダム(くじ引き形式)

15:00開始
司会はトークライブに引き続いて田中一成さん
山本美禰子さん登場
1.「White Eternity」
一度やり直して歌い直し。
二人(二人)笑う(いつも)
同じ(同じ)記憶(願い)
と、2番で客席からコールが入る。

機材トラブルで少し間が空く。
2.「雪のエルフィンリート ~Never ending love song~」

MC
野崎心平さん(ギター)、忍さん(ベース)登場
野崎さん
1曲目の「White Eternity」を演奏したかった。
FAVORITEの曲は世界観がすごい強い。メロディの直しがたくさんあった。
忍さん
ずっと『アス永遠』のBGMを作っていた。54,55曲。ボツも含めると100…とまではいかないけれど。
『アストラエアの白き永遠』オリジナルサウンドトラックプラスについて
再録したのはループが曲として完成していなかったのでこだわった。

3.Lazward~風の行方~
山本美禰子さんのオリジナル曲

4.冬のダイヤモンド
野崎さんのギターが特に印象的でグッと来ました。
そしてみんなで「あ・り・が・と・う」

MC
山本さん
FAVORITEのゲームはみんなが失いかけていたきれいな心を思い出させてくれる。水間さんこれからもお仕事よろしくお願いします(笑)

5.アストラルアリア~しあわせな永遠へと~

6.COLORFUL DAYS!!

MC
水間D最後の挨拶
楽しい3日間でした。いつかまたこういったことができるようにゲーム制作を頑張っていきます!

感極まった様子で声を震わせていたのが印象的でした。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆
以上、FAVORITEミニライブのレポートでした。

関連記事

| FAVORITE(フェイバリット) | 21:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ココ何日かコメントさせていただいてる者です。コミケお疲れ様です。簡潔ながらその場の雰囲気が伝わってくるようなレポートで楽しく読ませていただきました。favorite関係の情報は大体ハヤ様のブログを参考にさせてもらっていますので、今年の活躍も期待しております。

| けy | 2015/01/01 22:21 | URL |

Re: タイトルなし

> ココ何日かコメントさせていただいてる者です。コミケお疲れ様です。簡潔ながらその場の雰囲気が伝わってくるようなレポートで楽しく読ませていただきました。favorite関係の情報は大体ハヤ様のブログを参考にさせてもらっていますので、今年の活躍も期待しております。

コメントありがとうございます。
拙い文章でありますが、FAVORITEファンの方に読んでいただき、価値を見出していただけているのであればやった甲斐があるというものです。今年はどうなるか分かりませんが宜しければまたいらしてください。

| ハヤ | 2015/01/01 22:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sorane880.blog47.fc2.com/tb.php/885-2e9d1493

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT