ハヤのそらね

きっと、その光は手に入る。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

そえたかずひろ【覇王大系リューナイト20周年記念】展

2015011800001
1月17日、青山GoFaにて開催されている「そえたかずひろ【覇王大系リューナイト20周年記念】展」に行ってきました。
開場は12時からで13時30分に会場のオーバルビル到着。
1階奥の扉から階段を登り2階の会場へ。この時点で入場待ちの待機列が2階から6回まで伸びていました。
その後、1時間ほどで入場。
チケットは500円で1階のカフェでコーヒーを飲めるものと缶バッジ付きの800円の2種類。
展示スペースはワンルームほど。そえたかずひろさんが手がけた『リューナイト』のイラストが多数展示されています(撮影禁止)
メインとしてはOVA「アデュー・レジェンド」のイラストが多くを占めていました。
見たことのあるものもあれば初めて見るものもあり。
昔懐かしい三鷹市水道局のポスターまでありました。このポスターといえば『エヴァ』で有名ですが『リューナイト』のものもあったのですね。
他にも最近のものもありました。特に伊東岳彦先生のホームページ向けに描かれたパッフィーのイラストが非常に綺麗で目を引きました。

物販は既にタンブラーが売り切れていました。また、トークショーの参加券もすでに終了していました。
グッズとは別に500円で1階のカフェでアデューとパッフィーのキャラカプチーノ券が購入できます。
それがこちら。
2015011800002

1階入り口付近のカフェで注文できるのですが、店員が1人だけで回転が悪く、私が注文した時は5人ほど並んでいたのが飲み終わって帰る時には10人以上が並んでいました。

正直展示自体はじっくり見ても10分で見終わってしまうほどだと思います。
ただ、私は1人で見ていましたが、周りの人が作品の思い出話に花をしているのが聞こえてきてその内容に懐かしさを覚えました。『リューナイト』という作品の根強い人気を認識しました。
今年20周年ということで、この機会にBD-BOXの発売など期待したいところです。
2015011800003


覇王大系リューナイト メモリアルブック覇王大系リューナイト メモリアルブック
(2009/12/05)
不明

商品詳細を見る
関連記事

| 雑記 | 00:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sorane880.blog47.fc2.com/tb.php/894-70f33e7a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT