ハヤのそらね

きっと、その光は手に入る。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Ceui誕生日ライブ「大・Ceui・誕・祭」に行ってきた。

2015年1月31日に開催されたCeuiさんの誕生日ライブ「大・Ceui・誕・祭 〜ゲーソン Super Best Eden!!生誕当日はセンティア&ホーリアみんなで祝おう!!〜」に行ってきました。
Ceuiさんのライブはおよそ1年ぶり。会場は品川インターホール。
ゲーソンライブということでゲームの主題歌尽くしのライブとなりました。

まず開幕は「Travelling Augast」そこから未年ということで「メー!」の声とともに「ストレイシープ(大図書館の羊飼い)」
それから数々の美少女ゲームの主題歌が歌われました。
Ceuiさんのライブは前回もそうでしたがスタンディングではなく席が用意されているため、周囲にゆとりがありサイリウムを振る際に周りの人にぶつかる心配をしなくてもよく、且つステージ上でyuQQunがリードしてくれるため、ライブ参加初心者にも優しいライブだと思います。
そしてライブも後半、「brand new day(星ノ音サンクチュアリ)」「Melty Moment(Melty Moment)」「COLORFUL DAYS!!(いろとりどりのヒカリ)」と続いた時は最高に昂りました。
このブログ的にはやはり「COLORFUL DAYS!!」について語りたいと思います。
「COLORFUL DAYS!!」がかかった時、即座に反応できず、はっと顔を上げた時に会場中が黄色いサイリウムで埋め尽くされていて「いろヒカだ!」となりました。
そこからはそれまでよりテンション倍増でサイリウム振り、ジャンプをして盛り上がっていました。
特に今回は間奏開けでの「飛び出せ!」をちゃんと叫べたと思います。
ただ正直興奮しすぎてここに書くための記憶が飛んでしまいました。

そしてアンコールでサプライズ。会場全体でのCeuiさんへのお誕生日祝いに「虹いろハルモニア」を合唱。
最後には「レボリュシオン」で思い切り盛り上がりライブ終了。

全体を通しての感想としては、正直なところ知らない曲のほうが多かったです。
ですが先述したようにスペースにゆとりがあり、サイリウムをどう振ればいいかも分かりやすく、楽しいライブでした。
それにやはり「COLORFUL DAYS!!」が聴けて良かったです。なによりもこの曲を聴くためにライブに行ったようなものですから。

最後に、その「COLORFUL DAYS!!」も収録されるCeuiさんのニューアルバムが5月20日に発売されることが今回のライブで発表されました。あわせてライブツアーの開催も発表されました。


いろとりどりのヒカリ Theme Songs Plusいろとりどりのヒカリ Theme Songs Plus
(2012/09/05)
ゲーム・ミュージック、eufonius 他

商品詳細を見る
関連記事

| 雑記 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sorane880.blog47.fc2.com/tb.php/902-13a068f1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT