ハヤのそらね

きっと、その光は手に入る。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バレンタイン蔵出し企画:FAVORITE関係テレカ101枚(ダブり含む)

FAVORITE関連のテレカが100枚に到達(ダブり含む)したのでバレンタイン蔵出し企画として記事にします。
到達自体は昨年の秋頃でしたが。
数はありますが、私がFAVORITEを知ったのは『星空のメモリア COMPLETE』からのため、ほとんどが中古ショップからの入手であることを断っておきます。

①14枚
『AngelWish ~放課後の召使いにチュッ!~』8枚
『AngelWish ~君の笑顔にチュッ!~』3枚
『GWAVE2009 1st Ace』2枚+ダブリ1枚

2015021400001
左の6枚がAWの特典テレカ、中央の2枚がコミケで販売されたテレカ。右の3枚が家庭版の特典テレカです。
『GWAVE2009 1st Ace』には「Eternal recurrence」が収録。司田さんが描き下ろしたイラストが2種類存在します。
AWは古い作品のため中々見つからないです。特に家庭版となるとさらに入手困難になります。

②14枚
『ウィズ アニバーサリィー』9枚
『ウィズ アニバーサリィー☆FUNTA! feat.RURU』1枚
『ウィズ アニバーサリィー☆COMPLETE!』4枚
2015021400002
シリーズ3本なので数が多いです。
無印は特典テレカ7枚+コミケ販売のテレカ2枚です。
コミケ販売分は本来は台紙付きなのですが、台紙かあることを後から知ったため、素の状態です。

③9枚
『はっぴぃ☆マーガレット!』9枚
2015021400003
ここには有りませんが、『はぴマ!』当時はクロスネットのオフィシャル通販があったらしく、その特典テレカのイラストは『萌月刊FAVORITE』に掲載されています。そのテレカが非常に欲しいのですが、状況的に非常に厳しいでしょう。
他にも『萌月刊〜』に掲載されていて持っていないテレカが複数あります。作品的にテレカが出回っていないということでしょうか。

④37枚
『星空のメモリア』10枚+ダブリ4枚
『星空のメモリア Eternal Heart』10枚+ダブリ4枚
『星空のメモリア COMPLETE』4枚+ダブリ5枚
2015021400004
2015021400005
2015021400006
当然ながら最も数が多いです。
値段と相談していますがダブり上等で集めています。
お気に入りは星メモのグッドウイル特典のの白スク水メア。ずっと欲しいと思いながら描き下ろしの中で一番最後に入手した一枚です。

⑤24枚
『いろとりどりのセカイ』8枚+ダブリ3枚
『いろとりどりのヒカリ』2枚+ダブリ1枚
『いろとりどりのセカイ WORLD'S END COMPLETE』2枚
その他 4枚+ダブリ4枚
2015021400007
2015021400008
周知のことですが、『いろセカ』→『いろヒカ』の間で描き下ろし特典がテレカからタペストリー中心にシフトしました。そのため『いろヒカ』以降の特典テレカの種類はとても少ないです。ですがその代わり、雑誌やムックのプレゼントの描き下ろしテレカが多数存在します。

⑥3枚
『アストラエアの白き永遠』3枚
2015021400009
もはや描き下ろし特典がテレカの時代は終わったといっていいでしょう。特典以外でも、雑誌の特集で描かれたイラストなどもグッズ化に際してテレカではなくタペストリーとして販売されています。

合計101枚
77枚+ダブリ24枚

以上、FAVORITE関連テレカ100枚到達記念の記事でした。
今や描き下ろし特典はタペストリーなどの、布物が大半となっています。そういう時流なのでしょうが、これらは収納スペースを取り、並べて眺めるのにも不向きで蒐集してもしまったまま、というのが大半です。コレクターズアイテムとしてはやはりテレカの方が蒐め甲斐があるので少し寂しいです。

関連記事

| 雑記 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

分かります、特典は嬉しいけど場所をとるんですよね。それに布物はあまり綺麗でないことが多くてビジュアルブックなんかに載ってるもので十分だと感じてしまいます。それにしてもすごい量ですね、愛を感じます。

| けy | 2015/02/15 15:18 | URL |

Re: タイトルなし

> けyさん
コメントありがとうございます。
布モノは買ってもそのまま開けずにしまっておくばかりですね。
そのせいで何を持っているかの記憶も曖昧です。
実物を広げて見るよりもVFBなどで見るほうが気軽なのでそっちばかり見てしまいますね。

| ハヤ | 2015/02/15 21:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sorane880.blog47.fc2.com/tb.php/907-69351d8d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT