ハヤのそらね

きっと、その光は手に入る。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Radioうーぶり屋 第33回 簡易まとめ



2015年3月11日配信のRadioうーぶり屋 第33回は『いろとりどりのセカイ WORLD'S END-RE:BIRTH-』発売記念
脚本を担当した漆原雪人さんがゲストです。

ゲストの漆原さんのトーク部分を中心にまとめます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
広島から横浜のホテルに宿泊
いつもは都心だけど今回急だったので都内が取れず
ホテルの前に美味しそうなラーメン屋さんがあったのでさっそく食べてきた。
(ラーメンは)スープまでいって完全勝利
オヤジと目を合わせてからの死闘
醤油とんこつが一番好き。
広島ラーメンは美味しい。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
マイフェイバリット

新しく飼い始めた猫ちゃん
妹が拾ってきた「お兄ちゃん飼って」
押し付けられて初めは嫌だったんだけど飼ってみるとすごく可愛くて……
漆原「女の子です」
(見た目について)詳しくはTwitterで。

名前は富士
お腹のところが富士山に似てるから
家ではふーちゃん、ふーこと呼ばれている
僕はちょっと気に入らないから猫猫と呼んでいる。

母親の寝床に行ってかまってくれない。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
星に願いを!
漆原先生への質問
一部質問になっていないものは割愛します。

Q.漆原先生オススメのロリキャラを教えて下さい
A.ちょっと前はノエル(『宇宙のメソッド』)
今は『艦これ』の暁が大好き
ロリだったらだれでも大好き
ロリババアからロリ巨乳からロリがついていれば


Q.おすすめのラーメンの注文の仕方を教えて下さい
A.ドヤ顔で「ちょいかため」
かためが好き

あの店は1回行ってあまり…
かためが好きで、替え玉する時は普通。替え玉はちょっと硬いので
カップヌードルの替え玉をする。
(普通にカップ麺を食べた後に)一緒にスーパーで買ってきたソフト麺を入れる。
水間「貧乏な頃は様々な袋麺をバリエーション作って食べられるかをやっていました」

Q.先生の好きなクラシック
A.ロック
Q.先生の好きな学術書
A.哲学系。呼んでいると安心する。
(難しくて)眠くなることも期待しつつ
Q.真紅の好きなクラシック
A.ちらりと書いた気がするけど無責任なことを言えないので…
真紅はロックよりもクラシックといったもののほうが好きです
Q.真紅の好きな学術書
僕も好きだといった哲学書とか宇宙の何それみたいのを読んでいそうだと想像している。
(キャラクターに自分の欠片が入ってくる)こともあるしこの子にこんな風に言われたらいいな、とか思っている。

水間さんが好きなクラシック
クラシック全般的に嫌いではない。
仕事しながら聞いている。ボーカル入ってる曲とかだと仕事ができない時があるので、クラシックとかサントラとか聞いてる
小友「FAVORITEのゲームって作られてる時のBGMクラシックだったんだ」
水間「と言う時もありますね(笑)」

Q.漆原さんが8億円払ってでも欲しいものは?
漆原「水間さんがどんなこと答えてくださるか気になりますね」
水間「8億はすぐ答えられますよ。全部ゲームにします(笑)」
水間「こんだけあったらすごいゲーム作れそうだなと思います(笑)」

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
お知らせ

漆原さんのお知らせ
詳しくはWebで。
いいたいこともあるけど今は言えない。

カフェメイリッシュでのコラボカフェについて
小友「水間さんがついにコスプレする日が…」
漆原「僕もしたい」
水間「もしかしたら漆原くんがロリキャラのコスプレをしているかもしれないので(笑)ぜひぜひ」

いろとりどりのセカイNEXT STAGEについて近日発表されます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
以上、Radioうーぶり屋 第33回の簡易まとめでした。
次回も引き続き漆原さんゲストでお送りします。

なお、青字の質問は私が出したメールでした。



いろとりどりのセカイWORLD'S END-RE・BIRTH-いろとりどりのセカイWORLD'S END-RE・BIRTH-
(2015/03/19)
PlayStation Vita

商品詳細を見る
関連記事

| FAVORITE(フェイバリット) | 22:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sorane880.blog47.fc2.com/tb.php/920-7771cc41

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT