ハヤのそらね

きっと、その光は手に入る。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『いろとりどりのセカイWORLD'S END-RE・BIRTH-』序盤プレイしての所感

『いろとりどりのセカイWORLD'S END-RE・BIRTH-』少しづつプレイしています。
まず、「真紅せんせいのホットケーキ」は体験版のように最初から選べません。
既プレイで「真紅せんせいのホットケーキ」だけ読みたい人もおそらく『いろセカ』だけはクリアしないといけないのだと思います。

また、せっかくなのでVitaTVでのプレイ感について少し触れておきたいと思います。
※あくまで個人的に感じたことです。

1.大画面でプレイすることで画像の細かいところまで鮮明に見える。
特に背景の細かい描きこみなどがよく見えます。
PCのモニターで何度も見たはずの背景なのにTV画面で見ると新鮮に見えます。
背景の家具の木目や、窓の外の風景など、PCでプレイしていた時は目が行かなかったところに初めて目が行き、改めてこのメーカーの背景のレベルの高さを感じました。

2.メッセージウィンドウが大きく視点の移動が大きい
画面の横幅ほぼいっぱいにテキストが表示されるため、PCのモニターよりも見る範囲が広くなり、左右の視点移動が大きくなるため、少し読み進めるのに時間がかかるように感じました。

他には、HOMEボタン+STARTボタンでスクリーンショットが撮れるのですが、STARTボタンでのクイックセーブが暴発してしまうことが割りとありました。頻繁にスクリーンショットを撮るので少し気になりました。
タッチスクリーンについてはまだその昨日を使う場面がないので分かりません。

可能な限りPC版と比較しつつプレイしているのでゆっくり進めていきたいと思います。


いろとりどりのセカイWORLD'S END-RE・BIRTH-いろとりどりのセカイWORLD'S END-RE・BIRTH-
(2015/03/19)
PlayStation Vita

商品詳細を見る
関連記事

| 雑記 | 23:01 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

個人的に携帯ゲーム機でのスクリーンショットってあんまり価値がないと思ってたのですが、大画面でプレイするなら話は別ですね。むしろ新しい発見がありそうですし、pcや普通の携帯機とはまた違う楽しみ方ができそうです。

| けy | 2015/03/22 09:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sorane880.blog47.fc2.com/tb.php/926-31c4e7d7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT