ハヤのそらね

きっと、その光は手に入る。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フェイバリットの学園祭トークライブまとめレポ

2015年3月22日 秋葉原のカフェメイリッシュにて開催されたFAVORITEとのコラボイベント「フェイバリットの学園祭」トークライブに参加してきました。

2015032200001
なつめえりさんのイラスト。これは撮影可でした。

以下、トークライブの私的まとめレポです。
今回かなり興味深い話が多かったのですが、メモが追いつかず内容が不明瞭な部分があります。
申し訳ございません。

19:35 開場
19:45 開始

・『いろとりどりのセカイWORLD'S END-RE・BIRTH-』の話
シリーズが長く続いて嬉しい
(この手のイベントに)司田は絶対に出ない。
水間Dのところにも現れない。はぐれメタル並み。
なつめえりさんもライブ、飲み会で3回しか会ったことがない。

・鏡の話
初登場の時のCGでVitaを持っていた。
他にもいろいろなゲーム機が出てて移植の時かなり直された。
何回もデザインを直した。最初は無表情なキャラで硬く描いていたが、OKが出なかった。
(メアのイメージで)杏子御津さんになったらいいなと思っていた。

・蓮の話
(なつめさんは)サブキャラ萌えな人間。攻略できないキャラほど萌える。
(サブキャラは)好きに描ける。ダメかな、と思ったものも欲望のままに入れている。
(白、蓮は)最初からなつめさんに頼みたかった。

・『アストラエアの白き永遠』の話
まりもと椎菜は欲望のままに描いた。
なつめさんに頼んで良かった。
まりもはヒロインには使えない髪型
水間Dはデコキャラが好き。
声優はキャラデザを見てすぐ藤森さんと東さんに決めた。

・漆原さんの話
冬コミの売り子バイトをしてもらった。ずっとダンボールを切っていた。「八百屋でした」と言っていた。
Vita移植について、話が来た時やるかやらないか迷ったが、漆原さんがすごくやりたいと言った。
家庭用に移植するにあたり削らないといけないシーン。18禁だけど、理由があることで、大事なこと。
ドラマティッククリエイトのプロデューサーに、蛇足にならない程度に作らせて欲しいと言って受け入れてもらえた。

・司田さんの話
真紅を描くのは難しいと言っている。
なつめさんも真紅を描くのは難しい。サイドアップのシルエット感、微妙なバランスが。
この前会ったら体型が変わっていた。ダイエットしすぎて痩せこけてる。
いつかなつめさんの力でラジオに引っ張り出してくださいw

・ここだけの話
この場だけの話なので秘密です

・なつめえりさんコーナー
・原画の仕事
シナリオに沿ったものとは別に、シナリオに描いてないものもキャラを立てるために自分から入れている。
水間Dと打ち合わせをすごい重ねる。

ここからなつめえりさんのサークル活動やニコ生の話などありましたが、FAVORITEの話とは少し離れるので割愛します。

20:15
・なつめさんへの質問コーナー
Q.空気パンチラについて
なつめさんは指示がなくても入れる派。
水間Dから一回だけパンチラの指示をされた。
雑誌などでは肌色の絵が多いのでフェイバリットではパンチラが描けていい。
でもパンチラより穿いてない派。
今度はパンチラのシーンを水間さんから指定してほしい。

Q.担当以外で描きたいキャラ
メアを描きたい。すごい好き。
真紅は難しい。
真紅の抱き枕カバーをあと6枚出してほしい。
抱き枕カバーの仕事では吐血している。死にたくなる

・完全新作の話
以下は、なつめえりさんによる嘘混じりのネタバレです。
どれが本当でどれが嘘かは分かりません。ご了承ください。
幼女が出ます!
素足です!
漆原さんが一人でシナリオを書いてる。
キャラクターはめちゃくちゃ可愛い。
この前メインヒロインのOKが出た。10回はリテイクした。
水間さんが良いよと言ってくれてもなつめさん自身が納得するまで直した。
猫耳いるよ!
漆原くんらしいシナリオで面白いと思います。
こういうイベントへの出演は司田さんより漆原さんのほうが行けそうなので私が首根っこをつかんで出しますw
ラーメンで釣れると思いますw

・水間さんへの質問コーナー
水間さんが「うーん」となってしまったので割愛

なつめさんのFAVORITE評
FAVORITEは「バカかな?」と思うくらい一生懸命作品を作っている。
自分たちのやりたいことをやっている。その上欲張らない。

Q.一番好きな作品
どれが一番好きか、決められない。
なつめえりさん、AngelWish発売当時、雑誌で見てAWを知っていた。
好きなヒロインは?と聞かれまた「うーん」となる水間D。
FAVORITE作品と関係ない作品では最近は『アイドルマスターシンデレラガールズ』の杏ちゃん。

20:35
なつめえりさんの告知
トークライブ終了。
終電の時間が危ない人を優先してサイン会。



以上、「フェイバリットの学園祭」トークライブまとめレポでした。

2015032200002


いろとりどりのセカイWORLD'S END-RE・BIRTH-いろとりどりのセカイWORLD'S END-RE・BIRTH-
(2015/03/19)
PlayStation Vita

商品詳細を見る
関連記事

| FAVORITE(フェイバリット) | 00:10 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/03/25 07:11 | |

まとめお疲れ様です。
トークショー行けなかったので大変ありがたいです^^
ここだけの話とかも出たんですね。
そのうち公表される系の話ということを願って待ってます笑

| いもけんぴ | 2015/03/27 00:52 | URL |

Re: タイトルなし

> いもけんぴ さん
コメントありがとうございます。
ここだけの話、ここだけの話は近日公開される新情報なのでそれまでお待ちください。

| ハヤ | 2015/03/27 23:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sorane880.blog47.fc2.com/tb.php/927-833bcaa8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT