ハヤのそらね

きっと、その光は手に入る。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

コズミックフロントNEXT第2回

コズミックフロントNEXT第2回。
テーマは「月のミステリー 奇妙な発光現象の正体は?」

過去幾度も月の表面で観測された謎の発光現象。その原因を解き明かすということで、興味深いテーマでした。
さて、始まったばかりの「コズミックフロントNEXT」ですが、気になるのが番組のテーマが「宇宙の謎を解き明かす」だということ。
謎を解き明かすことにテーマを絞ってしまうと番組の方向性が狭まってしまうのでは、と思ってしまいます。
例えば、過去にコズミックフロントで放送されたひまわり8号のエピソード。新型ひまわりの最新技術や過去のひまわりの歴史などを紹介した回でしたが、そこにミステリーは存在しませんでした。
そういったエピソードは今後取り上げられないのかなぁ、と思ってしまいます。

そういう「宇宙開発の歴史」などのテーマも個人的に楽しみにしていたのでNEXTでもやってほしいのですが。


現代萌衛星図鑑 第2集現代萌衛星図鑑 第2集
(2014/11/19)
しきしまふげん

商品詳細を見る
関連記事

| 雑記 | 23:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sorane880.blog47.fc2.com/tb.php/944-8021bfbc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT