ハヤのそらね

きっと、その光は手に入る。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ロリガの漫画を読んでみたけども

『ローリング☆ガールズ』の漫画版を読んでみました。といってもコミックを買ったわけではなくコミックブレイドのサイトで読める無料分だけですが。
http://comic.mag-garden.co.jp/
この漫画版、「アニメでは語られない、アニメに繋がる物語」とのことですが、本当にアニメと地続き?
と思わずにはいられない程雰囲気の違った作品になっていると感じました。

特に望未がテンション高いアホの子になっていてアニメとの乖離が甚だしいです。
何もかも普通のモブの少女というのが望未のキャラクターだったはずなのに全然普通に見えません。
むしろこれはモサのような弾けっぷりです。
そして全体通してのテンションもアニメ版よりぶっ飛んでいます。
戦闘シーンはよく『キルラキル』のようだと評されていたと思いますが、本筋の話も『キルラキル』と同じ程のテンションでぶっ飛んでいます。
全て読んだわけではないですが、アニメのロリガとは雰囲気が違っていて、アニメから好きになった人には向かないような気がします。
できればアニメで語られないエピソードこそ小説版でしてもらいたかったです。


小説 ローリング☆ガールズ 1巻小説 ローリング☆ガールズ 1巻
(2015/02/05)
梅原英司

商品詳細を見る

関連記事

| 雑記 | 22:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sorane880.blog47.fc2.com/tb.php/947-26156965

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT