ハヤのそらね

きっと、その光は手に入る。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新ヒーロー ウルトラマンXが背負うもの

サイバー感に満ちた全く新しいウルトラマン誕生!! 新TVシリーズ『ウルトラマンX』2015年7月14日(火)~ テレビ東京系『新ウルトラマン列伝』にてスタート!

新しいウルトラヒーロー、ウルトラマンXの情報が解禁されました。
コンセプト等は置いておいてこのウルトラマンが担う役割っていうのは相当重いと思います。
なぜかというと7月からの恐らく1年の間、全ウルトラマンの先頭に立つ存在であろうということ。それはつまり、”ウルトラマン放送開始から50年の2016年7月”まで全ウルトラマンの代表とならなければならないということです。
これは当然制作サイドも承知の上のことでしょう。今、ウルトラマンを作っている人はその多くが”特撮の神様”円谷英二と彼が生み出したウルトラマンに魅了されて育った人ばかりなのでしょうから。
ギンガやビクトリーといった最新のウルトラヒーローが一定の評価を得ているのに敢えて新ヒーローを出す。これは大分思い切ったことなんじゃないかと思います。

思い切ったこと、といえば最近のウルトラマンのメディアへの露出もそうだと思います。競馬に怪獣酒場などは、完全に子どもを切り捨てて大人をターゲットにしたものですし、怪獣の萌え擬人化はオタク向けの展開です。

そういった、どこかなりふり構わずにアピールをしているウルトラマン、円谷が如何にして50周年の”Xデー”を迎えるのか。新ヒーローXと共にそれも非常に気になります。
関連記事

| 雑記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sorane880.blog47.fc2.com/tb.php/970-c9a42777

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT