ハヤのそらね

きっと、その光は手に入る。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

博麗神社例大祭に行ってきた

2015年5月10日、東京ビッグサイトで開催された第12回博麗神社例大祭に行ってきました。
といっても特筆すべきことはないです。
自分自身も東方に対する熱が冷めていることに加えて、お気に入りのサークルも他所のジャンルに移動してしまい、買い物はすぐに終わってしまいました。
折角なので新作の体験版を買えないかとも思いましたが、サークルのスペースを探している時点で完売してしまい、買うことができませんでした。
カタログを現地で買おうとしたのですが、待機列に並ぶ前に買うことができず、入場後回り道をして買うことになり、多少の時間を取られました。それがなければもう少し変わったかもしれませんが。
本当に目的がなかったので12時過ぎには会場を離れ、帰りに神田祭で賑わう秋葉原に行って『紅い瞳に映るセカイ』の予約をしてきました。

東方というジャンルが衰退したと言われて久しいですが、それでも例大祭の人では相当なものでした。1ジャンルでここまでの人が集まるジャンルは希少でしょう。
ただ、全体のスペースで見ると空間が目立ったことも確かです。
それでも、普段は別のジャンルに行っている人が戻ってくるこの日だけは東方というジャンルが今だ人気であることがわかる、そんなイベントだと思います。
体験版は買えませんでしたが、帰って久しぶりに輝針城にチャレンジしてみました。
関連記事

| 雑記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sorane880.blog47.fc2.com/tb.php/976-9e9a4ff4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT