ハヤのそらね

きっと、その光は手に入る。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

東方輝針城Normalクリア

例大祭に参加して、なんとなく発売直後に少しプレイきただけで放置していた東方輝針城に再挑戦してみました。
今度は攻略サイトも参考にして、今まで霊夢を使用していたのを咲夜に変え、スペルプラクティスで練習もした上で挑戦してみたところ、数回でノーマルをクリアできました。

その前のプレイであとボムが1つあればクリアできた、というところまで行き、諦めきれず再チャレンジ。
今度はラストスペル突入時に残機2ボム1でしたのでこれは勝てる、と思いました。
結果的に残機1ボム2でクリアしました。

クリアしての感想ですが思ったよりも簡単だった?です。
神霊廟も初日でクリアできましたが、もしかしたらそれよりも簡単かもしれません。
とにかく今回はボムを惜しむことなく使ってもかなり容易に補填できるので怪しいところはガンガンボムで飛ばすことができ、特に咲夜Aは避けきればさらにボムのかけらを回収できるので景気良くボムで進んでいけました。
性格的にボムはケチって抱え落ちするタイプなのですが、咲夜Aは取り敢えず使っておけ、な感じなので躊躇いなく使えました。3面ボスで油断してボム4個抱えて被弾した以外は精々1個抱え落ちするぐらいでした。それでも、6ボス攻略には余裕といっていいレベルでした。

とにかくとりあえず頑張って避けてみて、ヤバイと思ったらボム、というスタイルでできるので非常にストレスがなかったと思います。過去作だと後のことを考えるとここでボムは使えない、みたいなプレッシャーに襲われることがあったので。
ということで、久しぶりの東方クリアの喜び、というのを味わうことができました。
EXは、とりあえずボスを拝んだところまで。


関連記事

| 雑記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sorane880.blog47.fc2.com/tb.php/979-d3d346af

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT