ハヤのそらね

きっと、その光は手に入る。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【ロリガ】まぼろし軒に行ってきた

2015051700002

『ローリング☆ガールズ』1話に登場し、作品ともコラボした所沢のラーメン店、まぼろし軒に行ってきました。
外観。雰囲気のあるお店で普段の私ならば入るのを躊躇うところです。
2015051700004
外側からだと『ロリガ』との関連は見いだせません。が、かろうじてメニューのところに貼り紙があります。
2015051700003

ということで入店。コラボ対象のとんこつ味噌牛すじネギトッピング。
作中の執行さんは大盛りでしたが普通盛り。
本当ならばパスポートへスタンプをするのですが残念ながら持っていないので紙にスタンプを押させてもらいました。
2015051700001

ということでこちらがとんこつ味噌牛すじネギトッピング
2015051700005
器がかなり大きいです。
味については上手い表現ができませんが牛すじたっぷりでボリュームが有りました。

店内には場違いにロリガのポスターと声優さんの色紙が飾ってありました。

帰りは所沢駅へ。

プロペ通り
2015051700006

せっかく所沢に来たのだし、まぼろし軒だけではなく抹茶も、と思い所沢駅の抹茶デザート店にて抹茶ソフトフロートも食べました。
2015051700007


所沢駅前に来て思い出しましたが、2008年、ライオンズが日本一になった時の優勝パレードの時に来たことがあり、それ以来の所沢でした。
ライオンズファンなので所沢は印象に強いのですが、普段は通り過ぎるだけの駅となっていました。


関連記事

| アニメ | 15:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sorane880.blog47.fc2.com/tb.php/982-0b12a0f6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT